ホテルからのお知らせ

新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて(12.3更新)

2021年12月3日

お客様各位

株式会社 高山グリーンホテル

平素は格別のご愛護を賜り、厚く御礼申し上げます。
高山グリーンホテルでは、今般の新型コロナウイルスによる感染症対策として、岐阜県から示された行動指針に沿い、お客様と従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。お客様には何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.従業員の検温・マスク着用
従業員の体調管理として入館時には検温を実施しております。
また、全従業員マスクを着用しております。

2.アルコール消毒液の設置
ホテル玄関、ロビー、レストランやトイレ、宴会場等にアルコール消毒液を設置しております。
3.消毒・清掃の強化
客室のドアノブ・扉、エレベーター内のボタン、トイレの扉、階段の手すり等お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。また、お客様に接する従業員は制服の日毎交換又は消毒を行っております。
4.お客様との応対
◆ホテル入館時、非接触型体温計にて検温を実施しております。37.5度以上の発熱がある方はご来館をご遠慮いただいております。
◆フロントやレストランカウンターでは、飛沫感染防止のため、アクリル板等を設置しております。
◆エレベーター内での密集を避けるため、ご利用人数を制限させていただいております。
◆ご精算時、金銭、カード類の授受は、直接手渡しではなくトレーを使用させていただきます。

5.館内の換気
館内換気システムを最大限稼働させるとともに、館内の空気の流れをつくり換気を促進します。
また、各レストランではCO2濃度測定器を設置し、空気循環の確認を可視化して管理しております。

6.大浴場
大浴場では時間帯において、人数を制限しております。
浴場入り口でのバスタオルの貸し出しを中止しております。
脱衣籠、ロッカーの利用数を減らし、お客様同士の距離を確保いたします。また、有料での外来入浴は当面の間、休止しております。

7.ブッフェ料理の提供
・お客様に食事中以外にマスクを着用いただくようご協力いただいております。
・小鉢料理・個々盛料理を増やしております。
・手袋着用にて料理取分けの協力をお願いしております。
・トングのこまめな交換を実施致します。
※全国的な新型コロナウィルス拡大の影響によりブッフェ営業を中止している日程もございます。

【お客様へのお願い】
・マスクを着用してご来館いただくようご協力をお願いいたします。
・発熱や風邪の症状がみられる場合は、ホテルへのご利用をお控えください。
・チェックイン時や館内施設をご利用の前には、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
・ご滞在中、発熱や悪寒や咳などの症状により、体調がすぐれない場合は、すぐにスタッフまでご連絡をお願いいたします。

尚、今後の情勢変化により、内容に変更が生じる可能性がございます。
その場合、速やかにご連絡させていただきます。

以上、ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。
TEL 0577-33-5500(9:00~18:00)

ご予約・お問い合わせCONTACT

空室検索

プラン一覧

TEL0577-33-5500

お問い合わせの際に
Webサイトを見たとお伝えください。